2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

SAIに挑戦




手ブレ補正うめえ。
あとたぶん曲線ツールもうめえ。

…うっかり慣れるとアナログのガタガタ線が嫌になりそうで怖い。

| 遊戯王話・らくがき | 23:14 | TOP↑

≫ EDIT

絵板ってむずかしい。




nicorpg2.jpg

nicorpg3.jpg

ニコニコRPG@wikiの絵板に描いたのを引っ張ってきてみた。
結構枚数描いたと思ったら3枚しかなかった。
なんかPV動画で使っていただいたのもあるようで嬉しいやら尻がかゆいやら。
そんなニコニコRPGも先日最終回を迎えたようです。作者さん本当に長い間お疲れ様でした!



| 遊戯王話・らくがき | 12:28 | TOP↑

≫ EDIT

らくがき


気が付けば放置する癖をなんとかしたい今日この頃。
しかし話題も無い(というか書くのに時間かかりまくる)のでらくがきでも投下してみます。

ruka1.jpg
大人龍可。おおいに捏造。
ruka2.jpg
全身。
ニーソは譲れない。
kero.jpg
東方のケロちゃんもとい諏訪子。
tiruno.jpg
チルノ。
ペン入れまでしてそのまま色塗るの忘れた。


急に涼しくなったので過ごしやすいけど相変わらず筆は遅いです。

| 遊戯王話・らくがき | 18:14 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージ蟹。



たぶん初描き蟹。
パンツ一丁だから8話くらい?
以前のブログに上げてたのを持ってきてみた。

この頃はとにかく遊戯王キャラの髪型の難しさに悩んでました。
だいぶ遊星の髪には慣れたけどキングがいまだに分からない。
本気でアレ構造どうなってるの?
このままじゃネタも描けないので練習しよう…。

| 遊戯王話・らくがき | 20:37 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ。


二ヶ月くらいほったらかしてたタッグフォース2をやってみたら、自分のデッキがガチでバーンデッキになっててなんだか無性に切なくなった。
じゃあロマンに走ったデッキ組もうぜ!と思い立ち、迷わず青眼3枚ぶち込んだ。
うん、ただの趣味なんだ。済まない。
どんな状況であれ青眼を出し、あわよくば究極龍を狙うというロマン。
つーかそれむしろ社長のロマンじゃね?

GXでの除外カードの行き先はぽっけだったけど5D'sではどうなってるのかがすごく気になります。
ライディングデュエルでは無理でも普通のデュエルではぽっけ希望。
でも16話ではアキさんやってたけどそんな描写なかったな…。
ぽっけごそごそする蟹とかキングとかアキさんとか双子とかもう想像するだけでもああもうふりかけごはんおいしいです。

5D'sは毎週楽しみすぎて仕方ないんですが、このまま大会が無事最後まで終わるかというのが大いに不安要素で。シグナーわかったからハイ終了ーみたいなことにならなければいいなと思ってます。
あとはスタッフ自重なギャグ回とかほのぼの回とか期待。
遊戯王なら…遊戯王ならきっと何とかしてくれる…!

| 遊戯王話・らくがき | 17:18 | TOP↑

≫ EDIT

本放送再放送。


めでたく今日からGX再放送でアニマックスも入れると全シリーズ放送しているという今現在。ワオ。
なんか朝6時過ぎに目が覚めてリアルタイム余裕でした^^
と思ったらいつのまにか二度寝してて気付いたら8時こえてた。
事前から普通に起きるの無理と分かってたんで録画はちゃんとしてありますがなんかくやしい…。

今年3月くらいからDMを見始め、どんどこ面白さにのめりこんでいって一気に最終話までいった時点ではGXは正直そんなに気が進まなかったです。
社長が出ると話に聞いて、じゃあ見てみるかー…という感じのテンション。
でも蓋を開ければ鬱展開の直後に平気でギャグ回やるわ超☆展☆開だわツッコミが追いつかないわ以下略。
最終回まで駆け抜けた時にはすっかり「やべえGX最高!GXと水さえあれば生きていける!覇王様結婚してくれ!」に近いところまで行けた。ような気がします。

で、その後はもう5D'sの放送が始まってて、毎週見るようになったのが確か3話くらいからだったような。
やっぱりちょっと否定的というかついていけるのか不安だったというのがありました。
ライディングデュエル?何それおいしいの?とか思っててすいません。
バイクとかwwwねーわwwwwwとか思ってすいません。
なにごとも食わず嫌いはよくないね。

前ジャンルではオフもやってましたが遊戯王ではオン活動が主体になりそうです。
気侭に垂れ流す妄想にお付き合い頂けたら嬉しい次第。

ちょっと他の事やってたから絵が描けなかったけど、終わったので今から描きます。
ネタは思いつくけど手がなかなか付いてこない。でも楽しい。

| 遊戯王話・らくがき | 13:46 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

